みなとみらいはウィークリーマンション激戦区

都心で用事があったり観光をするときには都内に滞在するのが普通ですが、最近は都心から少し離れた横浜方面に泊まるのも人気です。交通アクセスがいい上、デパートやショッピングモール、美味しいレストランやオシャレなカフェなどが充実していて美しい夜景を楽しんだり観光名所を巡ったりできるメリットもあるので積極的に選ぶ人が増えています。特にみなとみらいは人気が高いエリアで、ホテルではなくウィークリーマンションを利用する旅行者が多くなっているので物件の激戦区として知られています。高級ホテル並みの便利な設備を備えたマンションや景観の良さを売り物にしている物件、短期の宿泊から長期利用まで自由に選べる物件など使いやすいマンションが多く、さまざまな機会に使えます。

新築やリフォーム済みの新しい物件が多い

おしゃれない人が集まるみなとみらいはウィークリーマンションも新築や築年数の浅いきれいな物件、全室リフォーム済みで最新の環境が整っている物件などが多くて、どのマンションも魅力的な激戦区です。ビジネスマンや学生向けのシングルルームのほか、女子旅や家族旅行などグループでも使えるファミリー向け物件も増えていて、ホテル住まいではなく自炊をしたり気楽に生活を楽しみたい人に人気です。物件の立地も駅前の便利な場所やすぐ近くにレストランや飲食店がたくさんある場所、各路線やバス乗り場にアクセスがよくて行動の拠点にできる場所などこだわりが見られ、知人や親せきの家を利用するよりもずっと便利で快適なので帰省のとき利用する人もいます。空港へのアクセスのよさもメリットです。

設備や内装にこだわりのあるマンション

みなとみらいのウィークリーマンションは、高級ホテルのような室内設備を売り物にしていたり有名デザイナーが内装や外観デザインを手掛けたデザイナーズマンション、和風や洋風の邸宅風などテーマに沿ってコンセプトが決まっているマンションなど個性的な物件も多く見られます。長期間自宅から離れて生活するときも便利に過ごせるように、高速インターネットや衛星放送などの環境が整っていたり、最新のキッチン家電や生活家電が置いてあったり、エアコンや床暖房、乾燥機などあると嬉しい設備が備えてあるので自宅よりも快適なくらいです。ホテルのように洗濯や掃除を頼める代行サービスやコンシェルジュのいるマンションも登場していて、どの物件も激戦区で顧客を獲得するための工夫を行っています。