みなとみらいでウィークリーマンションを安く借りるコツ

魅力的なウィークリーマンションがたくさんあるみなとみらいで、気に入った物件をできるだけ安く借りたいと思うなら利用する人数や部屋のタイプ、利用期間、あまり混み合っていないシーズン、予約するタイミングなどいろいろなポイントを考慮して選ぶと通常よりも安く利用できたり、高級な物件を格安な料金で利用できるチャンスがあります。上手に選べばホテルに泊まるよりもずっと安く憧れのエリアに滞在できて、観光を楽しんだり費用を抑えて出張をしたり、ビジネスでもプライベートでも快適な暮らしを実現できます。賃貸費用を抑えればその分生活費を増やしたり、観光や外食に使えるお金も余るのでマンション選びは慎重に行って予算を調整し、楽しく滞在できるように工夫してみましょう。

必要な設備や部屋のタイプをチェック

みなとみらいにはホテル並みの豪華な設備が整った物件からシンプルで必要最小限のものだけが置いてある簡易マンションまでいろいろな種類のウィークリーマンションがあります。安く借りたいなら自分に必要なのはどんな設備なのかを考えて、余計なお金を払わなくていいように確認しておきましょう。一人なのにダブルベッドの部屋を選んだり、光熱費が高いマンションや退去時の清掃費が割高なマンションを選ぶと無駄に料金を払うことになってしまいます。寝泊まりするだけでほとんど部屋にいない場合も高級な設備は必要ないので、滞在中に何をするのか、どの程度の快適さを求めるのかなど契約前に自分の目的や設備の必要性をよく考えることで、希望する物件を絞りやすくなって安く借りることができます。

シーズンオフや割引制度を活用する

みなとみらいのウィークリーマンションは料金が固定制の物件以外に、観光シーズンやイベント時など需要が高まる時期には値段が高く、逆に利用者があまりいないシーズンオフのときは割安になる料金システムの物件もあります。これを利用して利用客が少ない時期に泊まれば憧れの高級マンションを格安に使えるチャンスが高まります。かなり前から予約をしておけば事前割引が適用されたり、受験シーズンや引越しシーズンなどに応援フェアとして割引をやっていたり、新社会人限定のクーポンがあったり独自の値引き制度を設けている物件もあるので、自分に合った条件のマンションがあれば通常よりもかなり安い値段で利用することが可能です。一定以上の日数を連泊で使うと安くなる物件もあるので、日程を考慮して選びましょう。